上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県さいたま市緑区東浦和5-2-6   2010.08.25訪問

店舗概要

「得得うどん」は家族亭という企業のチェーン店です。
20数年前、東浦和に移転したときに何度か訪れました。当時東浦和駅周辺には食べ物屋など皆無の頃で、唯一駅近辺にあるうどん屋でした。
当時、何も知らずに入った店でしたが、リーズナブルな上に2玉、3玉まで料金は同じという大それたボリューム感の味わえるところが目玉でした。 2玉は当たり前で、よほどお腹の空いたときには3玉を食べることもありました。
そのような懐かしさから、今回20数年ぶりに訪れたのです。
まだ、同じ場所に店があったことも驚きでしたが、店舗の前のバナーに今だ2玉サービスの文字には、懐かしさがこみ上げてきました。
小さな店ですが、昔よりもかえって小奇麗になったような気がします。20数年前の思い出を味わってみました。

店舗内外観

大きさは変わりませんが、妙に綺麗になっている外観
得得 外観
それ程広くは無い店内は昔と同じ!? 店内はモダンレトロな雰囲気も若干感じられるような・・・、気がする!?。
得得 店内 得得 店内

メインメニュー

季節限定【彩り海老天ぶっかけ】 800円
彩り海老天ぶっかけ

感想

うれしいことやはり現在でも2玉、3玉同一料金は存続していました。
今回のオーダーは季節限定品とあって「赤丸2つ」の2玉まででしたが、一般のメニューは「赤丸3つ」までOKでした。
メニュー 赤丸2つ メニュー 赤丸3つ 左側が「赤丸2つ」のメニューで、右側が「赤丸3つ」のメニュー。
年の所為もあり今回は1.5玉にしておきましたが、それでもかなり満腹でした。

一方、味についてはあくまでチェーン店ですから、飛び切りの味を求めているわけではないのですが、意外と美味しかったです。
柔らか麺ながらも、結構コシのあるうどんです。下手な蕎麦屋のうどんよりも数段美味しいでしょう。最も最近ではうどんのチェーン店が増加していますので、安い多いだけでは生き残れない時代かもしれません。
昨今のうどんチェーン店から比べると、若干コスト高かもしれませんが、見た目、味、食感、量をあわせてコストパフォーマンスはまあまあかもしれません。

2010.8.26記

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。