上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県深谷市長在家319 2010.12.11訪問

店舗概要

国道140号線沿いにあるレストラン。
一見何処にでもあるような外食チェーンではあるのですが、どちらかというとポップな建物なので、全くカジュアルなイメージです。 深谷店とあるようにチェーン店なのでしょうが、ここ以外では群馬県の太田店の2店舗しかありません。
そんな変哲も無いレストランなのですが、内容がバイキングとお持ち帰りの専門店というところが非常に興味を引き、更に本場インド料理のバイキング&持ち帰り店というのは初めて見る形態です。
恐らくインド料理でこのような店舗形体は非常に珍しいのではないでしょうかね。

店舗内外観

ポップな外観が本場インド料理という敷居の高さを拭い去っています。
インドレストラン ハーティ 深谷店 インドレストラン ハーティ 深谷店 一般的な外食チェーン店よりは簡素な造りです。

内装 しかしながら店内はインテリアや照明など凝ったところも見受けられ、外観とはちょっと違う上品さと落ち着きを感じます。

バイキング まさにバイキング専用だけあって、店の中央にそれぞれの料理がずらりと並べられています。

店内は女性の方が一人で仕切っていて、非常に感じの良い接客です。
料理人は本場インドの方のようで、こうでなければ本場インド料理は語れません。

メインメニュー

ランチバイキング 【ランチバイキング】 890円

■カレー&スープ
カレー4種+スープ 左から甘口カレー(バターチキン)1種、中辛カレー(豆・大根チキン)2種、辛口カレー1種の計4種類と一番右がスープ

■サイドメニュー:プレート
プレート パパド(ムングダール(緑豆)のチップス) 赤・タンドリーチキン、黄・パコラ(インド風天ぷら)で紅イモ 上:野菜サラダ、左:パパド(ムングダール(緑豆)のチップス)、右:スパゲティ、下:がピクルス、中央:赤・タンドリーチキン、黄・パコラ(インド風天ぷら)で紅イモ

■ナン&サフランライス
ナン ナン:左側がモチモチナン(生地を少しだけ伸ばし厚く仕上げます)、右側がパリパリナン。(他にスタンダードがあります)

ナンは注文を受けてから焼くので熱々食べられます。
サフランライスとバターチキンカレー サフランライスに好きなカレールーをかけてカレーを2度楽しめます。

■デザート
デザート:フルーツポンチ フルーツポンチ

上記のものがすべて食べ放題です。

感想

ファーストインプレッションでは、一般的な味付けの可もなく不可もなしのレストランという感じでした。 しかしながら、実際に食べてみるとかなり本格的なインド料理です。
しかも2、3種類のカレーではなく、カレーが4種類、サイドメニューも数種類、ナンも3種類で、100円ほどのアップで更にナンのバリエーションが楽しめ最後にデザートがついて、これらすべてが食べ放題ですから、ガッツリ系の方はホクホクでしょう。なかなか数種類のナンを食べられることは余り無いと思います。
余りガッツリ食べられない我々老人組でも、カレーの味や、ナンの食感などなど、本場のカレーを手軽に楽しめます。
銀座のアショカや麹町のアジャンタでもランチ等はリーズナブルに楽しめますが、それらから多少の上品さをマイナスし、ボリュームをアップしていますから、十分堪能しえるだけの質と量です。
ただし、どちらかというと辛目です。辛いのが苦手な人はやめておいた方がいいかもしれませんが、近くに行くことがあれば一度立ち寄っても損は無いと思います。

2010.12.14記
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。