上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトマスター:薄荷脳について

「はっかのう」と読みます。 7、8年前からハンドルネームとして“薄荷”を使用していました。“薄荷”はずばり「はっか」で、所謂ミントのハッカです。当時20年以上吸い続けたタバコがメンソールだったことから付けたハンドルネームです。
サイト立ち上げにあたり“薄荷”が無い頭脳を使って作成したサイトであることから、マスターハンドルネームとして「薄荷脳」と命名しました。
因みに花が咲く直前に刈り取られたハッカの葉を水蒸気蒸留して、出来たハッカ原料油を冷却すると、いろいろな製品に使われる結晶=メントール・クリスタル(薄荷脳)になり、原料油を再蒸留すると香りの良いハッカ白油=ペパーミント・オイルになります。

キャリア : 一貫性の無い経歴

○埼玉県川口市発、旧浦和市経由、上尾市着で50年以上の“駄”埼玉県民。
○バリバリのエンジニアを目指す理工系国立高校発、当時三流から現在二流に格上げになった(と、聞いている)文科系私立大学経由で、詐欺師とも太鼓持ちとも言われる広告業という軟弱社会からずっと足を洗えずに生息している。
○2000円札大使
2000円札大使 2000円札大使
日夜、2000円札の普及・使用促進に励まなけばならないのですが、最近はすっかり活動をサボってしまっています。
こんなことでは“アカン!”のですが…。
※二千円札流通促進委員会は2011年3月31日で解散しているようです。

キャラクター : 屈折した性格

○人類を4分類で括るのは無理があるだろうと思いながらも気にするA型
○一言で云えば好かれるより嫌われるほうが30%多い
○比較的短気で執念深い。自分では“反骨精神”と思っているが、他人から見ると“天邪鬼”に見えるキャラ

フェバリット : 結構好きなモノ

○ミステリーとミュージックとミカンの3M(住友ではない)が特に好み
○カボチャと努力以外は概ね嫌いではない
○座右の銘:策士、策に溺れる

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。