埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-72-11   2012.03.18訪問

店舗概要

いつ頃から営業しているのかはわかりませんが、少なくとも上尾市に転入した10年前には確かに存在していました。一度寄ってみようと思いながら意外とよる機会がなく、今回初めて訪れました。
この第2産業通り沿いには同じさいたま市(ここから車で10分くらい)にインド料理の店舗があり、そちらには何度か伺いました。
調べてみればさいたま市北部、上尾市周辺ではインド料理の草分け的存在といわれているようですから、それとなく老舗なのかもしれません。

店舗内外観

インド風カラーリングのエクステリアがインディアの雰囲気を醸し出していますが、白亜の建物が南米風のインディオを想起させる、不思議な印象です。
グルプリート
中に入ると強烈な香料のかおりが店内に満ちていて、徐々に慣れては来るのですが、この手の香料が苦手な方は結構辛いかもしれません。
テーブルクロスだけがインディア風ですが、それ以外はそれ程凝った造りではなく、すっきり落ち着いた店内です。
グルプリート グルプリート グルプリート
テーブルセットが6~7卓ありますから20~30人は入れるでしょう。
BGM(多分…)がインドのお経のようで、独特の雰囲気に好き嫌いがでるでしょう。

メインメニュー

グルプリート グルプリート グルプリート 【ランチセット】930円
トマトスープ、ナン、サラダ、豆カレー、キーマカレー、デザート(バナナ)のセット。
グルプリート プラス¥125円でコーヒー。

感想

インテリアは落ち着いて居心地の良い店内ですが、とにかく店内の香りとBGMに好き嫌いがはっきり現れるかもしれません。
ランチセットの基本は上記のセットのカレーが1種類(チョイスは可能)で¥630です。
カレーの種類は20種類くらいあるので、飽きることは無いでしょう。 また、辛さも普通、やや辛い、辛いの3種類から選べるので不満は無いと思われます。

最初にトマトスープが出されますが、単なる酸味のあるあっさりスープかと思えば、意外とコクのあるトマトスープで美味しいスープです。
今回は豆カレーとキーマカレーで特別ということはありませんが、結構美味しいカレーでした。特に辛口をお願いしましたが、辛党の私でも結構辛く感じますから、辛いのが得意ではない方は普通を選ぶべきでしょう。
特に“ナン”は今まで食したナンの中でも美味しい部類では無いでしょうか。勿論焼きたてのホカホカで、モチモチの食感とパリッとした舌触りが絶妙かも知れません。
最後にデザートのバナナがついて辛さの残る口中を癒してくれる感じです。辛さにバナナはこうかあるのかもしれません。
ボリュームは充分で、一般的な女性なら全ては食べきれないかもしれません。
ランチということも有りこのコストですが、ディナー等では多少高めかも知れませんが、値段だけあって味は保障できるといったところでしょう。

2012.03.18記
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks