いわき市常磐湯本町天王崎1-56  2009.9.13訪問

店舗概要

JR湯本駅近くの商店街の一角にある洋食店。
オーナーシェフは、元々ヒルトンホテルで働いていた経験を買われてスパリゾートハワイアンズで働いていたが、ここいわきが気に入って自分の店を出したそうです。
ここでは「黒カレー」と称するカレーが有名で、湯本の町歩きパンフレットに18種類のスパイスを調合して4日間煮込んだカレーと紹介されています。
更にこちらではステーキも美味しいようですが、ハンバーグ、オムレツ、ポークカツ・ソテー、チキンカツ・ソテーなどがカレーのトッピングとしてできるのも面白い。

店舗内外観

蔦の絡まる店舗外観が印象的です。
ヤスヒロ
店内はアンティークのポスターとTVパブリシティの紹介で一杯です。
ヤスヒロ ヤスヒロ

メインメニュー

ヤスヒロ ヤスヒロ ヤスヒロ 【黒カレー】 700円
キャベツと梨のサラダ、味噌汁のセット

サイドメニュー

ヤスヒロ 【オランダ産ピュアココア】 サラッとしたココア

感想

蔦の絡まるナチュラルな外観とは対象的に、アンティークポスターやパブリシティなど店内はポップです。
有名な「黒カレー」は確かにコクがあって大変美味しいですが、流石に辛すぎるようです。
辛いもの好きの私には非常にうれしい辛さですが、特に辛いもの好き以外は食べきるのは難しいかもしれませんが、 値段もボリュームも十分満足できます。
いわき湯本に行ったなら一度食べておいても損はないでしょうね。

2009.12.06記
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks