上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県東松山市箭弓町1-13-15 2010.5.2訪問

店舗概要

埼玉県では今やメジャーになった東松山市のみそだれ焼き鳥を扱う店の1店。
東松山駅のまん前にある非常に利便性の良い立地にあります。
「株式会社ひびき」が経営母体で本社は川越にあり年商は約5億5000万円を誇る有力企業です。直営は県内に3軒、暖簾分けが1軒、更に販売店の直営店は5軒で、暖簾分け販売店は6店舗あり、そのほかネットショッピングなど多角的な経営を行っています。
「ひびき」の売りはその肉と、独自の製法の味噌たれにあるようです。

ひびきの自社開発のやきとり機で焼き上げる為、肉はふっくらジューシーで、冷めても食べやすいのが自慢です。
やきとりを注文すると付いてくる【秘伝のみそだれ】は、2008年モンドセレクション最高金賞受賞の逸品です!
女性のお客様お一人でも安心してご来店いただけます♪
リーズナブルに、本物の味を!そしてお客様の笑顔の為に…、 是非、絶品の【やきトン串】をご堪能下さい。
(オフィシャルサイトより)

店舗内外観

外観は小奇麗な焼き鳥屋風情ですが、内装はオシャレ感を演出した洋風居酒屋風。
ひびき ひびき
女性でも入りやすい工夫は感じ取れます。
店舗の角では販売コーナーもあり、持ち帰り用に販売されています。
ひびき

メインメニュー

ひびき ひびき 【焼きトン各種】 
右から「特選かしら串」2本、「豚タン串」2本、「黒豚バラ串」「黒豚やきトン串」「特上やきトン串」各1本と右は秘伝のみそだれ

感想

休日はAM11:00から開いているらしく、この日はPM3:00頃に入店しました。
外観からして従来の焼き鳥屋のイメージとは多少異なり、内装は更に綺麗で焼き鳥屋のイメージを覆す工夫がなされています。売りの一つでもある女性でも気軽にのコンセプトに合わせた造作でしょうが、来店している客層を見ると(今日の客がという意味ではありませんが…)、やはり女性だけでは入りにくいかもしれません。
こちらの焼き鳥(焼きトン)のみそだれは、焼いた串に付けて出されるのではなく別の小鉢に出され好みで付けて食べるシステムのようです。
まずは、塩で食べてみると確かに看板どおり肉は柔らかくジューシーでかなり美味しかった。
2本目はそのみそだれを付けて食べてみました。
本日2軒目なので余り比較した感想は出せないが、どちらかといえば元々が塩辛い味噌にピリカラの辛子他がブレンドされており、味噌本来の味を活かしたといったところでしょう。当然個人の好みの問題でしょうが、個人的にはちょっと塩辛すぎる感じです。
今日は「フリー」を飲みながらでしたが、酒がすすむのは間違いない味で、好みの問題はあるとしても東松山のみそだれ焼き鳥は噂に違わぬ美味しい焼きとりでした。

2010.05.04記
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。