上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

謹賀新年

いつの間にやら2010年を迎えました。
今年も例年通り大晦日から元日にかけて仕事のため、正月気分にひたれるのは2日以降となりました。
しかし今年は正月明けが4日からと正月気分もわずか2日間だけ。しかも例年2,3日は箱根駅伝をTVで見ながら食っちゃ寝、食っちゃ寝三昧。あっという間に正月は終わってしまうなあ、との危機感(何故?)からせめて3日はぶらりと世間の正月風景でも眺めようかと、例年にないアクティブな行動を思いつきました。

昨年来から家内が国際フォーラムの「大江戸骨董市」に行きたがっていたので、調べてみるとちょうど新年3日が今年の最初の開催とのことだったので、ぶらりと行ってみることにしました。
どうせ、都内まで出るのなら初詣でもと浅草の浅草寺で仲見世の正月風景でも見ようかと、浅草~日比谷の正月散策をすることととなりました。
さすがに正月なので若干のんびり気分でAM9:00過ぎに自宅を出て、いつものようにニューシャトルで大宮駅へ、そして大宮駅から高崎線で上野駅にでます。上野駅からは銀座線で浅草までホンの5,6分です。10:30前には浅草に到着しました。
残念ながら3日の箱根駅伝はほとんど見られませんが、たまには違った正月も結構なものでしょう。
今年も良い年となりますように、新年最初の散策です。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。