はじめに

前回8月1,2日に訪れた福島県いわき市の里帰り旅行でしたが、ちょうど1ヶ月後の8月29,30日の土日に再び訪れるとは思っても見なかったことです。
まあ、単なる遊びだけの話ではないのですが、プライベートなことなのでそれはそれとしても折角の機会なので再びエンジョイしても悪くはないでしょう。
前回は、いわき市のなかでも定番と言えるようなメジャーなところを中心として巡りましたが、今回もメジャー、準メジャーなスポットを巡りました。
ちょうどこの日29日は大型の台風が2つも接近するといった日でした。
一つは文字通り台風11号で関東に上陸か・・・とも言われています。そしてもう一つは民主党という政界に嵐を起こしている台風です。2つの台風ともに気がかりではありますが、しばし浮世のことは忘れて旅と歴史に浸ることにします。
またまた楽しみな旅となるでしょうかね。

参考:【いわき市オフィシャルサイト】 http://www.city.iwaki.fukushima.jp/

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks