上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

いわき散策記もこれで都合5回目となります。
実際に訪れているのは、それより多いのですが散策していない場合もあったので、結局今回が5回目ということになります。
当初は事情により毎週のようにいわき市へ行った(通ったというほうが言葉としてふさわしい)のですが、今月からほぼ一ヶ月に1回程度のスケジュールとなりました。実際今回も3週間ぶりのいわき行きです。

いつのまにか季節も秋となり散策するにはもってこいの季節となってきたようです。
特にいわき市湯本温泉のお膝元としては、夏の暑い中の温泉もまた良いのですが、秋から冬にかけての季節が一番の醍醐味かもしれません。
また、関東地方より気温も低いため、紅葉の時期も早く楽しめます。温泉に紅葉狩り、なんとも贅沢な風情ですが、たまにはそのリッチな気分にひたるのも命の洗濯かもしれませんね。

朝7:30過ぎに自宅を出発し、観光シーズンとあって若干の混雑もありながらも、比較的スムーズにAM11:00少し前には到着しました。
今回はその紅葉の始まったいわき市を堪能したいと思っています。

参考:【いわき市オフィシャルサイト】 http://www.city.iwaki.fukushima.jp/

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。