上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

すでに恒例になってしまった感のあるいわき散策ですが、今月もまたその日がやってきました。
最近では本来の目的も忘れ気味で、散策があたかもメインの様相を呈してきましたが、平穏ならばそれもありかなと勝手に思い込んでいる日々この頃です。

5月はGWがあるために第1週ではなく第2週の土日、5月8日、9日の土日に訪れました。
かつて常磐自動車道が全線開通しておらず、水戸くらいまでしか高速がなかった20年以上前のGWにいわきまで出かけた際には何と埼玉県から10時間位掛かった記憶があります。
GWは別として、平常の土日でも高速が全線開通するまでは途中から国道6号線経由でおよそ5~6時間は掛かりましたが、現在では3時間~3時間半程度で到着するのですから随分と楽になったものです。

今回もお決まりのパターンで朝7:30過ぎに自宅を出ておよそ11:00にはいわき市に到着です。 そしてまた定番の蟹洗温泉に向かい、午後から散策となります。
今回は実に天気が良く、前回のような雪に見舞われる心配もないようですので、散策日和といってもよいかもしれません。
またまた新しい魅力的なものが発見できると願いつつ…、出発です。

参考:【いわき市オフィシャルサイト】 http://www.city.iwaki.fukushima.jp/

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。