FC2ブログ


福島県いわき市小名浜寺廻町7-16  2012.06.09訪問

店舗概要

中華での「チーナン食堂」と同様、“食べログ”においていわき市のグルメでスイーツ部門人気第1位(6月9日時点)のお店です。
文字通り“ゼリー”でできている店ではなく(ツマランことを言ってしまった)、ゼリー専門の店舗で、「ゼリーはどうも;;」とか「ゼリーは好きじゃないんだよね」って方は近寄らないほうがベターです。
こちらも小名浜港の近くで、住宅街の一画にあります。1988年から営業されているそうなので、意外と言っては失礼ですが老舗なんですね。
震災から約1年3ヶ月、東北、福島、いわき市の復興も急ピッチといった中で、元気の代表の一つであるかもしれません。

店舗内外観

住宅街の中に忽然と現れた店舗というイメージです。
ゼリーの家
しかしながらよくよく見れば、このお店自体も住宅の一部を店舗にしたようです。
ゼリーの家
一つ一つ手作りなのだそうで、現在ではメディア等に紹介されお取よせとして、ダイレクトマーケティングでも人気なようです。
店舗内はそれほど広くはなく、大型のショーケースが1台置かれているだけです。
ゼリーの家 ゼリーの家
しかし、壁伝いには女性に好まれそうなディスプレイがされていて、ゼリーを引き立てるメルヘンの世界観を創出しています。
ゼリーの家 ゼリーの家

メインメニュー

ゼリー各種 ゼリー各種 【ゼリー各種】252円

感想

とにかくカラフルな世界で、見ているだけでも楽しそうな雰囲気に包まれます。
お昼過ぎに訪れましたが、既に2組のお客がいたので、さすがに噂どおり人気のお店のようです。
形はすべて同じで、基本的にゼリーだけのものと、中にムースの入った2種のパターンがあるようです。
今回は「ピーチゼリー」「トロピカルゼリー」「ミックスゼリー」「ミックスベリーヨーグルトゼリー」4種類購入してみましたが、お試し的に選んでみました。
「ピーチゼリー」は中にムースの入ったもののパターンで、それ以外はゼリーのみのものです。
ピーチゼリー
「ミックスベリーヨーグルトゼリー」は2種類の味が合わさった爽やかな味で、「ミックスゼリー」は4つの味が楽しめ、さらに「トロピカルゼリー」はフルーティでいずれも涼味満載といったゼリーたちです。
ミックスベリーヨーグルトゼリー ミックスゼリー トロピカルゼリー
一般的なゼリー(って、どんなゼリーを言うのか定義は無いのですが)より多少固めかも知れませんが、まあ、喉越し爽やかな食感であることは間違いありません。
どちらかといえばムースの入ったものが、単体の味ですから、2種類以上のミックスよりは違った食感と味が楽しめる感じです。ミックスの味は種類が多くなればなるだけ味が判らなくなるのですが、こちらは見た目を楽しみましょう。
これから夏を迎える季節にはぴったりのカラフルな世界を楽しんで見るのもオシャレかも知れません。
女性にウケようとする魂胆ならまず間違いなく術中に嵌ること請け合いです。

2012.06.23記
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ばっきぃ | -

    カラフルですねー♪

    > 女性にウケようとする魂胆ならまず間違いなく術中に嵌ること請け合いです。

    コレだ!ちょっくらゼリー買いに小名浜行ってきます!!

    …というのは冗談として、『ゼリーの専門店』があるというのは今回初めて知りました!
    商品を見ているだけでもかなり長時間楽しめそうですよね。
    自分はガタイのいい男なのですが、こういうメルヘンチックなのって結構好きだったりします(笑)

    ( 00:28 )

  2. 薄荷脳70 | -

    Re: カラフルですねー♪

    意外と男性にも受けるのかもしれませんね^^
    私の次のお客が、が体のいい30歳くらいの男性でしたから。
    ベタ甘では無いから、良いのかもしれません。

    ( 08:38 )

  3. kshun10 | -

    ゼリーの家!

    ゼリーの家ってタイトルがいいですね!
    オレの周りも意外と男の方がゼリーとかグミとか好きだったりします。

    ( 14:54 )

  4. 薄荷脳70 | -

    Re: ゼリーの家!

    こんにちは。
    結構、男性にも人気がありそうですね、ゼリーって。
    東京でゼリー専門店始めたら流行るかなあ^^

    ( 12:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks