FC2ブログ


埼玉県さいたま市北区宮原町1-1-1  2012.11.25訪問

店舗概要

埼玉県さいたま市北区にある「ステラタウン」は、イトーヨーカドー、ブックオフ、マックスイエローハット、そして専門店街のステラモールで構成されている大型ショッピングセンターです。
今回ははここで衣料品等の買物のために訪れました。まあ、冬物衣料を購入したのですが、さいたま市らしく「大宮アルディージャ」が勝利するとポイントカードのポイントが上がるとかで、実に地元密着型のショッピングセンターなのです。
そしてこの「ステラタウン」内にあるレストランで夕食でもと言うことで、久しぶりに家族全員で外食となり、訪れたのが「バケット」なのです。
このバケットは株式会社サンマルクホールディングスのグループ企業であるといえば、凡そ想像つく方も多いかと思います。
まあ、所謂カジュアルレストランといったところなのです。

店舗内外観

ショッピングモール内のレストランですから、それ程凝ったエントランスではなく、すっきりとしたものです。
バケット
店内は結構広く、ゆったりとした清潔感ある佇まいです。
バケット バケット
少し遅めの夕食だったので、来店客は半分程度でよりゆったりした空間です。

メインメニュー

【夜バケセット】A+B+C 3品選べて1,345円~

《A》前菜
◆濃厚コーンのクリームスープ
ローストしたベーコンチップ たっぷりのシーザーサラダ ◆ローストしたベーコンチップ たっぷりのシーザーサラダ
蒸し鶏のカチャンソース コールスロー添え(ゴマ風味のソース) ◆蒸し鶏のカチャンソース コールスロー添え(ゴマ風味のソース)
海老とブロッコリーのタマゴサラダ ◆海老とブロッコリーのタマゴサラダ

《B》主菜
若鶏と農家からの新鮮な野菜のグリル ◆若鶏と農家からの新鮮な野菜のグリル
蒸し鶏と野菜の鰹風味の和風サラダ ◆蒸し鶏と野菜の鰹風味の和風サラダ
熟成ベーコンと色々野菜のクリームグラタン ◆熟成ベーコンと色々野菜のクリームグラタン
◆チキンカツレツ ケイジャン風味
◆和風ハンバーグステーキ 和風わさびソース(+105円)
◆ビーフストロガノフバケット風(+210円)
◆チーズフォンデュハンバーグ(+210円)
◆大トロサーモンのオーブン焼き 和風ビネグレットソース(+262円)
◆豚ロース肉のミルフィーユ カツレツスイートバルサミコソース(+262円)

《C》パン
焼き立てパン ◆焼き立てパン食べ放題

サイドメニュー

【お替り自由ドリンクバー】304円

感想

今回は3名で食事をしたので、上記メニューに写真のあるモノをチョイスしました。
前菜・主菜ともに飛び切り極上のと言うわけにはいきませんが、ショッピングセンターのモールで、この値段なら充分“元が取れた”と感じられる料理です。
基本は鶏肉と野菜の組み合わせです。主菜にプラスすると鶏肉から豚肉にランクアップするといったシステムで、子供やガッツリ系の人々は小洒落たネーミングの料理より、「ハンバーグッ!」って強請るところが、このシステムの狙いどこかもしれません。

この店舗の売りはなんと言っても焼きたてパンが食べ放題と言うところにあるのです。
入口近くのパンコーナーに続々と焼かれたパンが香ばしい匂いやら、甘い香りやら漂わせているのです。
あの独特なパンの焼きたての香りは、ガンガン食欲をアップしてくれる作用があるようです。
この日用意されていたパンは全部で15種類で、全てが常時あるわけではなく、このうち季節限定が5種類ありました。
2~3種類ずつ常に焼かれているようで、焼きあがると「○○が焼きあがりました」とアナウンスがあるので、「よっしゃあ~」とばかりに取りに行くのは我が家だけでした(汗)
焼き立てパン

という事で今回頂いたパンの方々です。
一皿目 一皿目
◆ガーリックロール(左上):フランスパン生地にガーリックバターを塗りこんだ定番ながら食欲のそそられるパン。
◆バジルロール(右上):少し緑色のパンで、文字通りバジルの香り高いパン。
◆シュガートースト【季節限定】 (下):パイ生地のようなサクサクのパン、というより焼菓子のようなパン。結構、甘いのでタイミングが難しいかも。

二皿目 二皿目
◆とまとロール【季節限定】 (左上):ドライトマトを入れたイタリアン風だそうですが、トマトの味も香りもあまり感じられず、個人的には失敗作ではないかと。。。
◆コーングリッツ (右上):トウモロコシの粉をまぶして焼き上げたものですが、これも中途半端な味となっているような。。。
◆明太マヨロール【季節限定】 (下):フランスパンに明太子をあわせたもので、パン自体は大変美味しいのですが、もう少し明太子の量があるとベターですね。

三皿目 三皿目
◆塩麹スティック【季節限定】 (右):オリジナルの塩麹で和風テイストのパンです。サッパリして意外といいかもしれません。
◆バジルロール (左):芸もなく同じもをチョイスしてしまったのですが、個人的にはこれが一番美味しかったのです。

というように何と8個もパンをいただいてしまったのですが、決して私が大食いなのではなく、1個のパンが小さく幾つも食べられるようになっているからなのです。因みに家内も娘もそれぞれ6個づつ食べていましたので、特別大食漢ではない事を理解していただけるでしょう。
特に家族の分のパンの写真は撮りませんでしたが、一応すべてのパンの種類だけ紹介しておきます。
◆チーズロング、◆ミルクロール、◆よもぎロール、◆レーズンロール、◆シュガーバターロール、◆チョコクリームロール【季節限定】、◆プチフランス、◆ミニクロワッサンというラインナップです。
この他のサービスとしては、この“夜バケセット”をオーダーすると、お替り自由ドリンクバー、アイスティラミス等のデザート、グラスワインが各304円で追加できるということで、ドリンクバーだけ頼んでみました。

そこそこ美味しくて、ガッツリでもOKで、庶民にやさしい店舗といえるでしょう。
フラッと行くには手軽なお店です。

2012.12.14記
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks