明けまして、おめでとうございます。

自宅からの元旦の景色です。
初日の出 2013年初日の出 2013年初日の出
残念ながら雲がかかっていてはっきりとは見えない中吉のような初日の出でした。
2012年と2013年の橋渡しをしてきた“月”
2012年と13年の月
ご苦労さまでした^^
恐らく群馬県辺りでしょうか、冠雪の山々が見えます。
冠雪の山々
結構、自宅からの眺めは良いのを改めて実感!
そして最後はやはりこれ、富士山。
2013年富士山
日本のシンボルとはまさにこののとでしょうね。

果たして今年はどんな年。。。!?
今年もよろしくおねがいいたします。

2013.01.01記
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. たっつん | YHInhhNk

    新年あけましておめでとうございます。
    薄荷脳70さんにとって2013が良い年となりますようにお祈り申し上げます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ( 08:26 [Edit] )

  2. 薄荷脳70 | -

    たっつんさん、ありがとうございます。

    ご挨拶、並びに書き込みありがとうございます。
    昨年は楽しませていただきました。
    本年もよろしくお願いいたします。

    ( 08:30 )

  3. 明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。ブログの更新楽しみにしております。

    ( 15:09 )

  4. bg | 3ZQ.D9ic

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします

    自宅の場所が大体わかっちゃいますよ。
    群馬の山は 赤城山ですね。
    写真右側の3つのコブの真ん中が地蔵岳ですね。

    ( 21:29 [Edit] )

  5. keny72 | -

    明けましておめでとうございます

    富士山が綺麗に見えるんですね^^
    羨ましいです。
    本年もよろしくお願いいたします。

    ( 00:28 )

  6. ばっきぃ | -

    良い景色ですね♪

    あけましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    自宅からここまで富士山が美しく見えるのは本当に羨ましいですね。
    自分の家からは360度まったく山を臨むことができないもので…その分昔から(何と今でもw)山を見る度に興奮してしまうんですよっ!

    今年も訪問記やグルメなど様々な記事を期待しています☆

    ( 01:07 )

  7. 薄荷脳70 | -

    kanageohis1964さん、ありがとうございます。

    おめでとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    ( 04:02 )

  8. 薄荷脳70 | -

    bgさん、ありがとうございます。

    おめでとうございます。
    なるほど赤城山と地蔵岳なんですか。
    これからははっきり言えることができます。感謝、感謝です。
    自宅はあえて公表しませんが、わかる人にはわかる分にはいいかな、って^^
    まあ、フェイスブックではどうせオープンになっていますしね。
    今年もよろしくお願いいいたします。

    ( 04:06 )

  9. 薄荷脳70 | -

    keny72さん、ありがとうございます。

    あけましておめでとうございます。
    富士山が見えるので、ここに住むことに決めた・・・、わけではないのですが;;
    でも、まあ、いいオマケが付いてきたと思ってます^^
    今年もよろしくお願い致します。

    ( 04:09 )

  10. 薄荷脳70 | -

    ばっきぃさん、ありがとうございます。

    おめでとうございます。
    人間高いところに登りたい欲求の果てのことで;;
    実家が360度山無しでしたから、つい高いところに^^
    まあ、気持ちよいのはたしかですね。
    今年もよろしくお願いします。

    ( 04:13 )

  11. ありがとうございます

    はじめまして
    新年明けましておめでとうございます。

    書き込みありがとうございました。
    早速ブログを拝見に立ち寄らせて頂きました。
    色々のカテゴリーに分かれた素晴らしいブログですね♪
    また今度ゆっくりお邪魔させて頂きます。

    ( 08:35 )

  12. マヤリモ | -

    絶景ですね~!

    まさに日本の年明け! といった感じですね。

    写真を見る限り、きっと、良い一年になると思いますよ!

    「橋渡しをしてきた月」って素敵な表現ですね。

    本年もどうぞ宜しくお願い致します!

    ( 09:27 )

  13. あけましておめでとうございます

    いや~ずいぶん眺めの良い所にお住まいなのですね。
    昨日の夕焼けもさぞキレイだったのではないですか。

    例年なら雪のなかですが、帰省しないので
    穏やかな正月に物足りないような・・・。

    今年も宜しくお願い致します。

    ( 10:03 )

  14. 薄荷脳70 | -

    山女魚さん、ありがとうございます

    お寄りいただきありがとうございます。
    拙いサイトですが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ( 10:59 )

  15. 薄荷脳70 | -

    マヤリモさん、ありがとうございます。

    都心から離れれば離れるほど、景色はよくなりますね;;
    昨年は幾つものコメントありがとうございました。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    ( 11:01 )

  16. 薄荷脳70 | -

    KAEDE・山ぼうしさん、あけましておめでとうございます

    穏やかな正月が何よりですよ^^
    激動の正月って言うのも、ね。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ( 11:05 )

  17. F1 tomo  | -

    明けましておめでとうございます。

    いつもコメントを頂き有難うございます。

    自宅から富士山が見えるなんて・・・なんとも羨まし環境ですね!!
    田舎暮らしの私は、まだ富士山を見たことがありません 汗・・・

    素晴らしいブログの内容にいつも感心しています。

    今年も宜しくお願い致します。

    ( 13:03 )

  18. 薄荷脳70 | z3DJMOlI

    F1 tomoさん、ありがとうございます。

    こちらこそコメントをいただきありがとうございました。
    眺望だけが・・・、ってな環境です;;
    今年もよろしくお願いいたします。

    ( 17:13 [Edit] )

  19. kshun10 | -

    あけましておめでとうございます!
    初日の出、よかですねぇ~。こういう正月っぽい写真てまだ撮ってないなぁ。なんか撮らなくちゃ。
    今年も薄荷脳70さんの「新訂 旅と歴史」で勉強いたします。
    今年もよろしくお願いいたします!

    ( 17:21 )

  20. 薄荷脳70 | -

    kshun10さん、ありがとうございます。

    おめでとうございます。
    やっぱり日本人だなあ~、と感じたりして撮ってみました。
    やっぱり日本人でした、癒されましたから^^
    今年もよろしくお願いいたします。

    ( 17:54 )

  21. 四季歩 | ipmCGEIo

    素晴らしいですね

    遅まきながら、明けましておめでとうございます。

    いやあ、こういうの素晴らしいですね。
    私も、来年やりたいと思いました。

    我が家の近くからも富士はキレイに見えるので
    嬉しいと思ってます。

    いつも訪れるたび、刺激されまくりです。

    今年も、たくさん刺激ください。

    よろしくお願いします。

    ( 20:29 [Edit] )

  22. 七森 | -

    あけましておめでとうございます♪

    あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

    おぉ~こんなに素敵な富士山が見られる場所にお住まいとは、
    うらやましい限りです(人*´∀`*)

    明けてゆく新年の日の出も素敵ですね~
    新年早々良いものを見せていただきました☆

    本年もよろしくお願いします♪((o´ω`o)

    ( 21:03 )

  23. おさとう | -

    あけましておめでとうございます。

    埼玉のご自宅から富士山が見えるんですかぁ!
    凄いですねぇ!

    今年もよろしくお願いいたします。

    ( 21:54 )

  24. ぬたーむ | -

    初日の出!

    撮れたんですね!
    しかも富士山が見えるなんて、本当に素晴らしいですね!

    私は元旦から寝正月を決め込んでしまい、家で昼前に隣の家の軒先から昇ってくる太陽を見て初日の出を模擬体感致しました(仲間に写メ送ったら総ツッコミでした汗)・・・

    では、今年もよろしくお願いします!!

    ( 22:26 )

  25. りん子 | -

    あけまして~~おめでとうございまする~

    あけましておめでとうございます。
    昨年はお世話になりました(^o^)
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    素晴らしい記事!今年も楽しみにしています。
    ありがとうございます。

    ( 00:01 )

  26. 薄荷脳70 | -

    四季歩さん、ありがとうございます。

    景色だけは・・・^^
    歴史の醍醐味をまた味わいに窺います。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ( 05:28 )

  27. 薄荷脳70 | -

    七森さん、ありがとうございます。

    おめでとうございます。
    今年も神々の姿を拝見させていただきます^^
    よろしくお願いいたします。

    ( 05:30 )

  28. 薄荷脳70 | -

    おさとうさん、ありがとうございます。

    まあ、9階という高さだけがとりえの・・・^^
    確かに気持ちは良いものです。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ( 05:32 )

  29. 薄荷脳70 | -

    ぬたーむさん、ありがとうございます。

    これを撮影した後は、寝正月でしたね、私も。
    写真が趣味ではないので、スナップですが、お好きな方は本当に綺麗に撮られますよね。
    まあ、私にはこれで十分なのですが;;
    今年もよろしくお願いいたします。

    ( 05:34 )

  30. 薄荷脳70 | -

    りん子さん、ありがとうございます

    こちらこそ楽しくためになる記事を楽しみにしております。
    よろしくお願いいたします。

    ( 05:35 )

  31. vさん | -

    明けましておめでとうございます。

    素晴らしい日の出・・・元気頂きました!!

    今年も相変わらずよろしくお願い申し上げます。

    ( 07:52 )

  32. 薄荷脳さん、あけましておめでとうございます!

    ご自宅からの景色、すばらしい眺めですね。
    富士山もクッキリ。綺麗ですね~。

    今年もよろしくお願いします。

    ( 11:00 )

  33. 薄荷脳70 | -

    vさん 、ありがとうございます。

    私の方こそ“ウィーーーン”と張り切って行きたいと思っています。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    ( 16:35 )

  34. 薄荷脳70 | -

    鴨ミールさん、ありがとうございます。

    何となく落ち込んだときなど、意外と富士山が励みになったりして;;
    原始宗教の名残なのでしょうか^^
    日本人には深く根付いているのかもしれませんね。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    ( 16:41 )

  35. ニューくらりん | -

    遅れ馳せながら…

    あけましておめでとうございます。

    年末年始、ネットから遠ざかっておりまして、
    コメレスも新年のご挨拶も遅くなってしましました(^_^;)

    どうぞ本年も宜しくお願い致します。

    ( 16:47 )

  36. 薄荷脳70 | -

    ニューくらりんさん、ありがとうございます。

    ご挨拶ありがとうございます。
    昨年は楽しい記事を拝読させていただきました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ( 18:32 )

  37. 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

    ご自宅から富士山が見えますか!?
    私の自宅からも富士山は見えましたが
    数年前に家が建ってしまい、見えなくなってしまいました(涙)
    残念です

    今年もよろしくお願いします

    ( 21:52 )

  38. 薄荷脳70 | -

    四十路さん、ありがとうございます。

    おめでとうございます。
    都会では高層ビルを除いてなかなか富士山を見ることは難しいですね。
    まあ、見えるうちに満喫しておきます^^
    今年もよろしくお願いいたします。

    ( 05:47 )

  39. pansy | -

    素晴らしい景色ですね!

    おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
    薄荷脳70さんにとって、更に飛躍の年となりますよう。

    早起きなさったのですね!ご自宅からこんなに素晴らしい景色を眺められるとは何とも羨ましいです。

    今年もいろいろな分野での記事、読ませていただくのを楽しみにしています。

    ( 11:00 )

  40. 薄荷脳70 | -

    pansyさん、ありがとうございます。

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    早起きしたいわけではないのですが、老人になると目が覚めるのが早くて。。。(汗)
    で、閑なもので写真でも、ってことなんです。
    比較的天気がよかったのも幸いでしたね。
    pansyさんの紀行も楽しみにしています^^

    ( 05:53 )

  41. あけましておめでとうございます!

    かなり遅くなりましてすいません(笑)
    やっと正月ボケから立ち直りました!

    改めまして、あけましておめでとうございます!

    朝焼けの綺麗な富士山、ありがとうございます!

    今年もよろしくお願い致します!

    ( 13:01 )

  42. 薄荷脳70 | -

    たびぱぱさん、ありがとうございます。

    昨年は楽しく拝読させていただきました。
    長女さん、長男君との温かいファミリーをまた楽しませていただきます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    ( 06:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks